TCO20 Eastern Asia Regional Event 参加記

2020-09-30

はじめに

TCO20 Eastern Asia Regional Eventに参加しました。 「TCO20のStage2で頑張ったね、招待するよ」的なメールが来てたので参加しました。

競技中

Scorebord

1問目 BicycleLock

流石に1問目なので解法はすぐ思いつきましたが、末端に無駄な’>‘を入れてサンプル落ちてるのに気が付かずにそのまま提出しました。

解法 左から順に1,2,3...に揃えて行きます。

2問目 Parabola

Cを3分探索で通るなと思いましたが、何故か3分探索のループ回数を100回程度で良いのに500回という無駄に多い数で書いてTLEになってしまいました。

解法 A,Bを全て試し、Cを3分探索で探索します、念の為Cは周囲数個も試しておきます。

3問目 CannonballPyramids

何も分かりません、取り敢えず貪欲を出しました。当然落ちました。

Challenge Phase

1,2問目に自信が有ったので1問目が落とされた時に終わったなと思いました。 他人のコードを一通り読みましたが、Hack出来そうなのは有りませんでした。

競技後

結局System testで2問目も落ちて0完になってしまいとても悔しくなりました。 レートもめっちゃ下がってとても辛いです。

おわりに

サンプルがちゃんと通ってるか確認するのと無駄にループを回してないかちゃんと確認しないとなと思いました。

競プロ

JOI2020 予選 参加記

第29回TCB 参加記