SuperCon2019 本選 参加記

2019-08-24

はじめに

予選に通過し、本選に行きました。 予選の参加記

競技中

1日目 (8/19)

開会式があり、その後課題説明を受けました。 予選問題とは全く難易度が違っており、全く理解が出来ませんでした。 30分の休憩時間があったため、誰かと交流したいなと思いましたが誰とも話せませんでした。 プログラム作成の時間になり、問題をなんとか理解した後サンプルコードを読んだりそれを実行したりして1日目を終えました。

2日目 (8/20)

サンプルを少しずつ改変して少し早くなった気がしました。

3日目 (8/21)

何処をどうしようか考えていたらPCの前で居眠りをしてしまいました。 何も分からずに頭を抱えていました。 取り敢えず改善するべき場所を色々弄ったらバグって動かなくなりました。

4日目 (8/22)

前日にバグらせた物を治そうとしましたがそのまま動かないまま提出しました。 最小ケースすら通らないものを出すのであればサンプルをそのまま提出すれば良かったなと思いました。

最終日 (8/23)

最終日は表彰式で、今までとは別の場所に集合しました。 上位チームの実行時間を出すときに大阪会場のスライドでチーム名が出てしまい、上位3チームの順位が確定しました。。。運営さん。。。 1位のチームがN=10^8のケースをACしていてめっちゃすごいと思いました。 懇親会の時間になりましたが、人と全く話せませんでした。 じゃんけん大会ではgoogleのバスタオルを手に入れました。 ご飯はめっちゃ美味しかったです。 全日程を通してチームの人以外と全く話せなくて悲しくなりました。

競プロ

PCK2019 予選 参加記

SuperCon2019 予選 参加記